2ヶ月で-12Kg体重を落とした人にのブログ「KUBOBLOG」

こんにちは!KUBOBLOGへようこそ!このブログ僕がダイエットを成功して得た知識などをお伝えするブログです

より脂肪を燃やす運動の仕方を大公開!!

こんにちは!

KUBOBLOGへようこそ!

 

今回の記事は、今の時期新型コロナウィルスで運動などができず、少し太ってしまった人などにおすすめのために、ランニングではなく誰でも痩せれるウォーキングの仕方をお教えしたいと思います!

 

最近、外出できなくてご飯だけ食べてどんどん太ってしまったなと思いませんか?

 

僕もその一人です。。。。

全然運動していなかったので、いきなりランニングだときつくてリタイヤしてしまいます。

なので、ウォーキングをすることにしました!

 

そこで、僕がダイエットしていた時に痩せるためにやっていた、ウォーキングをしてみました!

そしたら、とても気持ちがよく、いい具合にたまっていた水分を落とすことができ、少しずつ痩せていったので、同じような悩みを持っている人に教えてあげたいと思い記事書くことに決めました!

 

ポイント

①足の付け根から、足全体を使って一歩一歩強く踏み込む!

②汗をよりかくためにウエストシェイパーをお腹に巻く!

③アップテンポの、音楽を聴く!

④目安は、1時間集中!!

 

このポイントについて詳しく説明していきます!

 

①脚の付け根から、足全体を使って一歩一歩強く踏み込む!

痩せるためのウォーキングでは、やはり歩き方がとても大切です!

コツとしては、一歩一歩を大きく踏み込み足を地面から話すときは、マジックテープをはがすときのように、かかとから順に放していき最後つま先をはなします!

すると、ふくらはぎに力がかかり、ストレッチされます!

踏み込むときには、いつもと同じで、一番気にしてみてください!

 


 

②汗をよりかくためにウエストシェイパーをお腹に巻く!

これは、僕の好きなyoutuber「ぷろたん」さんの動画で紹介されていて、やってみたらやせたものを紹介します!

それは、題の通りウエストシェイパーをお腹に巻きます!お腹に巻くことでウォーキングなのに汗をかくことができ代謝をよくできたり、おなかなどの脂肪が気になる方は巻くことで、脂肪が燃焼されて理想のウエストになることができます!

これは、女性におすすめです!

DAISOにも売っていましたが、安いので壊れやすくあせも、肌荒れをしてしまうのでちゃんとしたのを買った方がいいと思っています!

 

ダイエットウエストシェイパー

おすすめはこちらです!!

 


ここからアクセスしてお買い求めください!

 

 

 

③アップテンポの、音楽を聴く!

アップテンポの音楽の方が、歩くスピードや、モチベーションが上がります!

しかし、遅い曲だと、一歩一歩の歩幅も小さくなってしまいますし、歩くスピードも落ちてしまいます。

なので、アップテンポの曲を使うようにしましょう!!

 

④目安は、1時間集中!!

最低一時間くらい歩くと、いい運動ができたら言えるでしょう!!

しかし一番お伝えしたいのは、集中して歩いていたら、

「あ、もう一時間たってる!!」

と、なるのが一番いいです!

それくらいのめりこめるとよいです!

 

これを目指して、自粛期間を楽しんでみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

次の記事もお楽しみにしていてください!

 

ぜひ公式LINE追加お願いします!

https://lin.ee/XwZdC4m