2ヶ月で-12Kg体重を落とした人にのブログ「KUBOBLOG」

こんにちは!KUBOBLOGへようこそ!このブログ僕がダイエットを成功して得た知識などをお伝えするブログです

油ものを食べて痩せる!ケトジェニックダイエット徹底解説!!

こんにちは!

KUBOBLOGへようこそ!

 

「ダイエットの食事制限がつらい!!」

 

「ご飯を食べながら痩せたい!」

 

と思う人が多いと思います!

しかし、多くの方は望みますが、「そんなダイエットないよな」 と諦めてしまいます.

 

 

 目次

[1:ケトジェニックダイエットって何?]

[2:食べていいもの悪いもの]

[3:おすすめの食材や商品]

[4:おすすめのサプリメントや本]

 

 

 [1]ケトジェニックダイエットってなに?

 ダイエットには、大きく2つに分かれています。ケトジェニックダイエットとローファットダイエットというものです。この違いは、食事制限をするにあたって制限する食材の違いです。一般に三大栄養素というものがあります。

「タンパク質」・・・筋肉などを作るために必要な栄養素

 「脂質」・・・肌のうるおいなどを保つ

「炭水化物」・・・一日生活するためのエネルギーの源を作る

ケトジェニックダイエットでは、炭水化物を制限するダイエットです。その代わり脂質をたくさん摂ります!では仕組みを説明していきたいと思います!

ケトジェニックダイエットは、エネルギーの源を脂質に変えるダイエット方法です!

普通の人の体では、↑上で説明した通り「炭水化物」をエネルギーとして勉強したり運動したりすることができます。しかし、ケトジェニックダイエットは、「炭水化物」

摂っちゃいけないんじゃないの?・・と思う人が多いと思います。そうです、ケトジェニックでは、炭水化物を取らないことで、体がエネルギーを得ようとして体の体脂肪を「ケトン体」というものに変えようとします。なのでどんどん体脂肪が削られて痩せていくという仕組みです!分かりましたか?

 

ケトジェニックダイエットの効果

 

空腹を感じにくくなる

ケトーシス体質になってくると、血糖値が安定してきます。その為空腹感があまりない、つまりお腹が空きにくいのだとか。

「お腹が空かないから食べすぎない」→「食べすぎないから痩せやすくなる」という、理想的なサイクルを作り上げることができます。

食後に眠くならない

ご飯を食べた後にボーっとする、眠気を感じるといった経験ってありますよね。

これは食後に上がった血糖値を下げようとインスリンが働き、それによって一時的に体内のブドウ糖が不足するから。脳の働きが悪くなり、ボーッとしたり眠くなったりするんです。

しかし、ケトジェニックダイエットの場合は食後も血糖値が上がりすぎないので、食後に眠くなるのを防ぎます。

 

[2]食べていいものダメなもの

食べていいもの

・ 肉   (脂質が多い肉でも何でもいい!!)鶏肉・牛肉・豚肉

・魚      ・卵

・緑の野菜   ・塩

・チーズ   ・マヨネーズ

 

食べてはいけないもの

・米  ・パン  ・麺

・赤・黄色の野菜

・じゃがいも

・お菓子   ・グミ

 

[3]おすすめの商品と食材

 

ケトジェニックダイエットの欠点なのは米、パン、麺、が食べられないことです。

途中からものすごく食べたくなってしまい、購入してよかったものがこの4つです!

 

 作ってあるのでとても助かります!どんどん知識が付いていき自分で作れるようになっていく!

 

 これも助かり、めっちゃおいしいです!

 

 パンは恋しくなるので必須!!!!

 

[4] おすすめのサプリや本

ケトジェニックダイエットのでは栄養のあるものが取りにくいのでサプリメントでお補わないと体調を崩しやすい体になってしまいます。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 1錠でたくさんの栄養を取ることができます!

 

マイプロテイン L-カルニチン  90錠

マイプロテイン L-カルニチン  90錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 カルニチンは、運動前に飲むことで体脂肪を燃焼しやすくしてくれます!

 

最後に、食事管理をしてくれる知識を持った方が教えてくれるダイエットサポートをご紹介します!

 

※画像をクリックするとリンクに飛べます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

気になったらクリックしてみてください!

次の記事もお楽しみにしていてください!

相談質問があれば気軽にコメントしてください!